ヘルパーさんにお世話になったのは4年位

色んなことがありました。


兼ね兼ねヘルパーさんの

賃金の低さを聞いていたので

迷惑ばかりかけて

ごめんなさいです。本当に


申し訳ないことも多々あったが

不信感を持ってしまったこともあった。


年齢的に母と5歳も変わらないような

高齢の方もおられた。


ヘルパーさんが来られる時間は

毎日午後2時半くらいだった。


ヘルパーさんは、他の家庭の担当もあるから

母の薬のこともあり、

最初は午前中を希望したけど

その時間しか空いてなかった。


それでも毎日来てくれるだけで

ありがたい。


毎日1時間来てくれた。


その日は病院に行くので

ヘルパーさんの時間と

かぶってしまうので

私が、その日は夕飯用意するので

ケアマネさんに頼んでお断りした。


なのに?

出先にいると、私の携帯がなった。

見ると何回も入ってる。

叔父からも


病院にいるとき、マナーモードだから

気付かない。


なんだろうか?


ヘルパーさんが

「今日来たのに鍵が空いてない。誰もいない」

と言われた。


いや、確かにキャンセルしたし

ケアマネさん言ってくれなかったの?


このヘルパーさんは叔父の所にも

電話をし


叔父が合鍵であけて

私が帰ると

もう家に入ってた。


???????


疑問でしかない。

どういうこと?


私は

せっかく来られたので

料理を作ってもらった。


ケアマネさんに確認したら

ちゃんと連絡しましたと言われた。


ヘルパー派遣会社の連絡ミス?


これが合計2回あった。


ヘルパーさんは1人じゃなく

何人も来ていただいてる。


でも、このトラブルは同じ人


この方は

薬をのませてない疑惑もあって


出来れば、

この方はあまり来ないで欲しいと言ってしまった。


なんでキャンセルが伝わらなかったんだろう?

もしかして働かないとお金貰えないなら

無理矢理来たとか?


不信感が多くなってしまった。


母も不機嫌のことも多く迷惑かけたけど。

同じ事2回は、本当に納得いかない。


まあ、これも思い出ですね。