昨日寝室を片付けに片付けまくって

ハンガーラックに見やすく着替えを設置


また母が父の布団を無理やり敷かないように

今回は寝室にも

「お父さんは入院中」

という張り紙を3枚貼ってきました。

今回はルビとふってきました。

もしかしたら漢字も忘れてる疑いがあるので


小規模多機能型居宅介護のケアマネさんにも

寝室を片付けたので

着替えは、ハンガーラックから

選ぶように頼んでおいた。


どうか!どうか!

お願いします。


もう布団を敷かないで

整理整頓しろとは言わないから

色んなところから

色んなものを持ってこないでねー。

そして父が居ないことを

もういい加減慣れて欲しい。

覚えていて欲しい。

貼紙も剥がさないでね。


今朝から電話してみた。

7時過ぎ

なんか7回コールで


「迷惑電話防止なんたらかんたら〜〜〜〜」

とアナウンスが流れた?


へ?


まあいっかと


15分後に仕切り直し


今度は出た!

母の声だ!



サムネイル

あー、〇〇(私の名前)?

私1人なの。


1人だってことは認識した!



お父さんは?

サムネイル



サムネイル

なんか病院にいるみたい。



おおー、貼紙効果あり!

やった!



あと1時間くらいしたら、デイサービスが迎えに来るからね。

朝御飯も食べさせてくれるから、待ってて❢

サムネイル



サムネイル

そうなの?

この格好でいいかな?

ありがとう。本当に嬉しい。

教えてくれてありがとう。


1人で居るの、昔から嫌いな母

そんなに喜んでくれて

私も嬉しいよ。


何日持つかな?

入院してることを明日も覚えておいてね。


最近母は、デイサービスのトイレ前で

同じ利用者さんと喧嘩してるらしい。


漏れそうなのに

誰かが利用してると



サムネイル

早くでなさいよ


と怒ってるらしい。

でも相手も負けてないらしい。


ケンカでもなんでもすればいいよ。

手だけは出さなければ