暖かくなってきましたね。

そのせいか

自宅でゴキブリの赤ちゃんを発見ポーン


キャー、やめてーゲッソリ


もう下の娘は発狂状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当に小さい虫もダメ


トイレにゴキブリいたら


もう入れない位


ここ10年以上は

ゴキブリホイホイはやめてる。


一時期はブラックキャップを置いてた。


ここ数年は

スプレータイプのものを置いてる。


これを撒いたら

何日か後に

ゴキブリの死骸をみつけるので

効いてるに違いない


 

 



 

 

今日は、

地元のドラッグストアがポイント3倍なので買ってきた。

もしかしたら、ネットのほうが安いかもしれないけど、待ってられない。


早くゴキブリをなんとかしないと!


ゴキブリを退治する時期に

ここ数年思い出す事がある。


母が帯状疱疹になってから

物忘れがひどくなって

でも、それからも

普通の生活出来ていたので

認知の検査もしていなかったけど


突然

動眼神経麻痺になって

左まぶたが閉じて、

あかなくなった時


実家の台所に行くと

あれ?ゴキブリ?って

思う事が多くなった。


動眼神経麻痺になったと

すぐには分からなかった。


当時コロナ禍で

瞼があかなくなったと

連絡くるまで

あまり実家に行かないようにしていた。


ある9月の土曜日

母から、瞼が閉じて開かなくなったと

連絡があった。


父はもう運転免許を返納していたし

母は片目では運転できない。


病院に連れて行って欲しいと言うので

土曜日なら午前中

町医者はやっているので

慌てて実家に向かった。


何かあればグーグル先生に聞く癖があるので


「もしかして

重症筋無力症?

という難病かもと心配だった。

続きます。