祖母が確か市から紙オムツ

支給されていたことを記憶していて

3年前位に当時のケアマネジャーに聞いたけど

?????

って顔されて


「制度も色々変わってますから」


って言われて


そうだよねー。

20年近く経ってるから、そうだよねー

って思ってたけど


昨日実家の自治体に何か

サービス無いか探してみたら

見つけた!





これ!

これ母に当てはまらないかな?

当てはまりそう。


1度ケアマネか地域包括センターに相談って書いてあった。


ヨシヨシ!


なんか最近落ち込んでけど


これは少しいい情報なのでは?


なかなか介護度2だと

自治体からの補助なんかはない。


少しでも助かる。

しかも配達してくれる。


これが実現したら

オムツの購入を叔父に頼まなくてもいい。


やっぱり、ケアマネさんだけに

頼ってたらダメだな。

もちろんケアマネさんを頼りつつ

自分でも調べないと


私は甘ちゃんだ。

すぐに諦めてしまう。

自分の力で調べることも大事なんだな


早速あとでケアマネさんに電話しよう!