家の家族は、4月の中旬から

毎週誰かが風邪を引いている。


私から始まり、2人の子供も順番に風引いた。


季節の変わり目って、体調崩しますよね。


そして昨日から、また喉が痛い。


もう嫌になる。


朝起きてからも痛くて


また風邪かなあと思ってたけど


昼間は痛くなかった。


ひどくないけど鼻水は出てる。


私花粉症なので


スギは大丈夫で、イネ科の雑草のアレルギー


だから、今からが本番


花粉症の季節は憂鬱


鼻出るし、目がかゆいし


これは母方の遺伝。


誰も共感してくれないけど


家族だけが共感してくれるけど


上顎がかゆくなるんです。花粉の季節


子供もかゆいって


ごめんね。嫌なところ似ちゃって




いつも皆さんに色んな事を教えてもらって

なんだか今回介護認定の調査

介護度3以上になれるような気がしてきました。


認知症は、確実に進んでるし

自宅介護困難だと訴えます。


本当にありがとうございます。

励みになります。


早く花粉の季節が終わりますように