母を特養にいれるためには

介護認定で介護度3以上にならないといけない。


そのためには、主治医意見書に

ちゃんと自宅介護が困難なことを書いて欲しい。


以前父は介護度2から1に下がったこともある。

まさか母が介護度下がることはあり得ないと思うけど、身体が健康な母は果たして3になるだろうか?


今月の受診から、血圧の薬を貰ってる病院で認知症の薬をもらい、病院を1本化した。

血圧の診察に通ってる内科で主治医意見書に自宅介護が困難な事を書いてもらえるだろうか?

母の認知機能の話は全然というかほとんど、診察のとき話してない!!


明日電話する時、事務の人に

詳しく説明するのがいいのか?


前回まで通っていた病院に頼むべきか?

通わなくなっても、いつでも相談に乗ると

言ってくださったし


父が自宅に戻れなくなった今

本当に母はまたひどくなってる。


どうしよう。またケアマネさんに電話しなくては悲しい