朝5時前に起きた。


そして、

またいつものように食いしばってる私ショボーン


もうあれか私が心療内科に行って受診なのか?


辛くて辛くて東京の兄に電話した。

報告も兼ねて


父の病院から兄に報告が行くことになってる。


父は無事静脈栄養に切り替わったらしい。

オシッコの管をつけることになるから

紙パンツはいらなくなり、

少し安くなるらしい。


これで、一区切りついたのかな?


このまま、

静脈栄養もオシッコの管も

父が抜かないことを切に願う。


母の尿失禁のこと

兄に話した。


お互いに思うのは


母の認知症が、すごく早く悪化してるってこと!


あの薬なんのためにのんでるのかな?

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

もうわからん。


ふたりで話し


失禁パンツを用意して


トイレに置いておけば


はくんじゃないか?って話になった。


もちろん紙パンツも置いておきますよ。


とにかく今は

紙パンツぬいだら、

ズボンだけになってるので

紙パンツはいてほしいけど、

無理なら失禁パンツだけでもはいてほしい。


せめて…


その話をするために

小規模多機能型居宅介護へ電話

ケアマネさんが出てくれた!



紙パンツの件なんですけど…

サムネイル



サムネイル

今朝迎えに行ったとき、トイレを開けたら、紙パンツのゴミ箱がパンパンで、床に尿が漏れてベチャベチャになってました。


靴下がないのは、どうやらベチャベチャで気持ち悪くて捨ててるようです。

今日もまた?

はあ泣き笑い

初耳のこわーい話


2週間前くらいは、トイレそこまで汚れてなかったけど…


トイレのゴミ箱は、小規模多機能型居宅介護でキレイにして明日捨ててくれるらしい。

ありがたい!



トイレの仕方がわからなくなったんですか?

サムネイル



サムネイル

おそらく間に合わなかったんじゃないかと思います。

あー、そういうことか!

現場見てないから分からなかったけど

便器の前のところが汚れてたんだ。


あー、どんどん母が壊れていく。


私が側に住んでいれば

こんな事にならなかったのかな?


もっと早く子供が小さい時に

夫に頼めばよかった。

頼みにくかった。

近くに住みたいって言えなかった。


トイレの床掃除もしてくれるのかな?

申し訳ない。

すぐ飛んでいって、掃除すべきなんだろうな。

ごめんなさい。


来週までに、トイレに棚的な物を用意して

替えの紙パンツと布パンツを置かなきゃ


次から次へと試練をくれる母だな。



ホトトギスの鳴き声聞こえますか?