小規模多機能型居宅介護で宿泊


誤嚥性肺炎で総合病院へ入院


からの療養型の病気へ転院と


介護度5になり


点滴だけで生きてます。



それから認知症の母は介護度2で毎日小規模多機能型居宅介護に通ってます


今朝も母に電話

またいつもように

父が入院したことは、初耳だそうです。


貼り紙もあるけど

見えてないの?

見て!って言ったら、違う貼り紙読んでました。

私の連絡先とか


きっともう見慣れた風景になってしまったんだろう。


子育ての時も思いましたが

同じ事を言い続けるのって

結構ストレス


学校の先生はすごいですね。

毎日毎日子供達相手にして

私には無理だ。


そして

毎日毎日同じ事を言われるのも

ストレス


今日も


サムネイル

どこにも誰も居ないし

今日も私1人で居なくちゃいけないのか

だからさあ、毎日デイサービスにしてるんだけど?

毎日デイサービスに行ってること伝えても


サムネイル

………


わかってないし


母のために夜も眠れないくらい考えて

デイサービスを頼み手配しても

母は忘れてしまう。


寂しい寂しいと言われても

これ以上できないよ泣き笑い


もう言わないでよ。

寂しいって

辛くなる。

なんかこっちが淋しくさせてるみたい。


大体両親がこんなにお金ないなんて

知らなかった。

裕福ではないが、何も不自由せずに

育った兄と私

大人になってこんな試練がくるとは!


ガソリン代高いけど通ってる。

それだけで許して欲しい。