父が2月23日に骨折


小規模多機能型居宅介護で宿泊


誤嚥性肺炎で総合病院へ入院


からの療養型の病気へ転院と


介護度5になり


点滴のみで2ヶ月



それから認知症の母は介護度2で毎日小規模多機能型居宅介護に通ってます

来月は父の誕生日です。

90歳になります。卒寿です。


本当なら、盛大にお祝いするのかもしれませんけど、父は今年ステージが一つ上がり、今療養型の病院に入院してしまったから、何もできませんね。


デイサービスとかでは

クリスマスパーティとかあるけど

療養型の病院にもイベントは

あるんだろうか?


90まで生きただけ偉い。


父の入っている病院は1回面会に行くと

2週間はあけないといけない。


20日に行ったから、5月4日まで父の面会には誰もいけない。


今年父の誕生日は平日だから

とてもじゃないけど

面会に行けないし

誕生日に近い土曜に面会行けばよかった。


次は叔父が面会に行く番だから

叔父に頼んでおこう。

「おめでとう」と伝えてと


せっかくだから、この間撮った

母と父の写真を持っていってもらえばいいのかな?

写真立てとか置いて良いのかな?

病室には入れないし


世帯分離の事も病院へ電話して

聞かなきゃだけど


帰ってきたら、もう五時過ぎてるから

かけづらい。


でもかけないとな



デイサービスの運動会の写真

誕生日までガンバレ!!