父が2月23日に骨折


小規模多機能型居宅介護で宿泊


誤嚥性肺炎で総合病院へ入院


からの療養型の病気へ転院と


介護度5になり


静脈栄養で命をつなぎ



それから認知症の母は介護度2で毎日小規模多機能型居宅介護に通ってます


2月、急に父が自宅に帰れなくなり

皆で母をどうしよう?って

なった時


とりあえずケアマネさんと

相談し

ショートステイに申し込んだ。


ショートステイに行く前に

まず契約をして

契約しないと

利用すらできない。


明日利用したくても

できない笑い泣き


そしていろんな物を準備しないといけない


ほぼ家にあったもので

準備できたけど


室内靴がなかった。

外履きみても

少しヒールがあるものを

今履いてるみたい。


これは、あかーんあんぐり

ということで


しまむらへ

室内用の靴と外履きを買いに


なっ、なんと

嬉しいことに

500円で靴売ってる。


ありがたい。


紐もなく、ヒールもなく

履きやすそうな靴を2足買って


ヨシヨシと思って

無事ショートステイへ


ショートステイは、母の

介護度で毎日利用するのは無理だし

空きもない(T_T)

なんとか、父が抜けた後の

小規模多機能型居宅介護に毎日通えるように

なったので

そのままショートステイの荷物を

小規模多機能型居宅介護へ


あれから約1ヶ月


先週末母と病院へ行こうと思ったら

靴がない


え?まだ買ったばかりだけど


玄関をサラッと見たけどない。


私が安いけど

プレゼントしたやつ


なっ、なんでー?


どこへやるの?


リモコンもしょっちゅう無くなるし


このまま生活するのは難しいのかな?

不安になる私


今後靴が無くならないために、どうしたらいいのか?

デイサービスにお願いして、

特別な場所に置いてもらう?


毎回靴を買いたくない