朝から毎日の日課の電話


10コールしても出ない。


前は心配で心配で仕方なかっけど


まあ、毎日デイサービスの人が

お迎えに来てくれるから


とりあえず、少し時間を置いてかけてみた


かけたら、すぐ出た。



サムネイル

ごめんねー。

さっき電話でれなくて


玄関掃除してたら、出れなくて

慌てて来たら、ひどくこけちゃって


私、電話番号も聞いてなかったから、かけれなくて


んーん。

色々嘘がはいってる。


多分、玄関の掃除はしてない。

こけたのは本当。


電話番号は壁に貼ってあるよ。


薄々気づいてたけど

多分、母電話かけれないのかな?

昔は私の番号暗記してたのに


でも、コケたの心配


大丈夫?ケガしてない?って聞いても


大丈夫って言うけど


年寄りだし認知症だし、信用できない


母が今日行く予定の

デイサービスに電話して


お迎えに行った時

ケガしてたりしたら、連絡してくださいって

お願いしたら


迎えに行ったあと

すぐかけてくれて


まず、こけたのは室内

そして、立ったり座ったり歩いたりしてます。

どこかケガしてる様子もありません


と連絡きた。


あー、これで安心して仕事ができる。


ありがとうございます。





そして、娘の今日の弁当。

茶色い…


タケノコごはん


かわいい弁当じゃなくてごめん。