父が2月23日に骨折


小規模多機能型居宅介護で宿泊


誤嚥性肺炎で総合病院へ入院


からの療養型の病気へ転院と


介護度5になり


静脈栄養で命をつなぎ



それから認知症の母は介護度2で毎日小規模多機能型居宅介護に通ってます


今日は3ヶ月に1度の通院日



実家に行くと、母の足には何故か足袋?


真顔


最近、母は何か訪ねると


ごまかすというか


適当な事いう。


間違えたとは思われたくないみたい。



なんで足袋履いてるの?

サムネイル



サムネイル

これ、暖かいんだよ〜


とにかく


母にとって


自分が間違ったことしてない


ってことが大事


笑いながら言ってた。


まあ、良いけど


炊飯器には三合の米


水につかってる。


毎日コンセント抜いちゃうから


たけてない。


お願いだから〜


ご飯炊かないでよ〜。


1人で三合食べれないし!


家に一人でいると何するかわからん、



なんやかんやで病院に行き


いやー、やっぱり


病院1本化して正解


今迄心療内科は待ちも長いし


その後薬局もよらなきゃいけないしで


半日かかってたけど


今回全て1時間で終わった!!!




帰りに母と花見へ


桜キレイ


神社でお参りもできたニコニコ


昔よく来た場所


何か思い出さないかな?


思いだした思いだしたと言ってるけど


どうなんだろ?


去年も来たとか言ってるし

来てない泣き笑い




   

いやー、母は最近


妄想が凄い



帰り道、ふと






サムネイル

沖縄いったことある?



ないけど

サムネイル



サムネイル

友達が沖縄に居て、遊びに来い。って言ってくれて


来たら、案内してくれるって言うんだけど


なかなか行けないし



友達って誰?

どこであったの?

サムネイル


もうそこから母

わからなくなって



サムネイル

なんかどっかであった人


デイサービスかな?

デイサービスで会った人かな?


まあいっか


沖縄行ったことないし


行ってみたいな