最近久しぶりに会った人に

2回も痩せた?って言われた。


え?本当に?

と思って

帰って鏡みたら、

相変わらずのデブの私


お世辞だったのか?


結婚したときは人並みだったので


母から何度も

元に戻ってほしいと

言われてて


私、全然痩せなくて

これもいわゆる親不孝


母は私のために

言ってくれてたのに


認知症になった今

何も私の心配をしなくなった母


心配性の母が煩わしくて仕方なかったのに

また心配してほしいと思ってしまう。


認知症になるまで本当に何でも心配してきて


私、いくつだと思ってるの?

大丈夫だから!

サムネイル

って怒ってきた。


もう1回心配してよ。

めんどくさいお母さんにまた会いたい。