今日は、介護を休みにしました。


晴れ晴れとした気持ち。


色々心配はあるけど


介護従事者の人にひたすら感謝


天気も良いし☀


今、父の療養型の病院に面会の予約した!


月〜金、1日1時間半

しかない枠でフロアごとに人数が決まっているらしく、なかなか取れない。


そして

1回行くと2週間は空けない

といけないらしい。


兎にも角にも、私は土曜しか行けないので

13日は、母の通院もあり、その日が良かったけれど、もうそこは満員えーんえーんえーん

20 日は、1枠だけ空いてるとのこと。


とりあえず予約完了


家にいても、両親の事は考えてるけど

往復2時間かけて実家に行かなくても済むのは本当にありがたい。

それくらい?と思うかもしれないけど、これは本当に大きな事。


もう少し安く利用できたら、

なお最高なんだけど。


母のデイサービスも、

今月からな規則が変わって

突然キャンセルすると食事代は支払わなきゃいけない。

しかも、今月から食費高くなった。

どこもかしこも値上がり。

今から20日のキャンセルしておいた。


デイサービスにキャンセルで電話した。


そういえば前に

母にしまむら

買った500 円で買ってきた靴、デイサービスのケアマネさんとか看護師さんに新品だから?

「うわー!きれいな靴」

って言われた。


え?500円ですよ。それ

なんか恥ずかしい。褒めないでー


今日も500円の靴で、

母は楽しそうにお手伝いをしてるそうだ。

母は、いつも人の為に一生懸命働く人だった。

認知症になっても、

その思いは変わらない。


洗濯も予約も終了して、一段落


大好きなサブレと珈琲を



でも、なかなか開かないクッキー


太ってるし、食べるな‼ってことか。