来年、成人式に参加する


昨日は午後から実家にも寄るから


市外に行くということで🚗


娘とレンタルショップや呉服屋さん巡り


いやー、私の振袖があるので


小物だけでも今風のをレンタルって

思って見に行ったけど


小物のレンタルって高いんですねー。


ビックリ!


安いのもあるけど、


やっぱり高いのは可愛い。


ちゃんと心理をついてきてる。


前撮り込み  〇〇円〜


そんなの嘘じゃないけど


大抵ソレではすまない悲しい


親の心理をついてくる〜。


くっそー


でも可愛い可愛すぎるピンクハートラブラブ


しかも、来年1月の成人式の着付けの予約

もう遅い。


午前3時半しか空いてないって言われた。


いつから?いつから?

そんな時代になったの?


結局、市内の美容院に連絡。

まだ分からないけど

朝3時ってことはないって。

5時以降でお願いしますって言っておいた。

でも心配。

もしや?直前で早くなったら?


ごめん。

ママがもっと早くしておかないから。


いやー、本当に。

今時何でも早すぎじゃないですか?


話は戻るけど、

今はフリルがついてる半襟とか、

可愛いのがいっぱい。


また今日も見に行ってきます。

楽しいな。お金かかるけど。


途中実家に夕飯作りに寄って

振袖姿の写真

見せたら喜んでた!






認知症でも、孫を見た時

やっぱり違う。テンションが


毎回娘は実家に付いてきてくれないけど

また一緒にばあちゃん家ついてきてね!