親孝行なんて出来なかった。

したいとは思ってた。


ことわざどおりだな。


まだ死んだわけじゃないけど


認知症になってしまったら、心が死んだのとはまた違うのかな?


母はまだ、たまに私の名前を呼んでくれる。


いつか忘れちゃうのかな?完全に


忘れてしまっても娘であることにかわりない。

けどね、


お母さん、忘れないでよ。


お父さん入院して、お母さん1人にしてごめんね。あんなに寂しがり屋なのに。


嫁ぎ先に連れて行くこともできないの。お母さん混乱するでしょう?


もっと若い時から稼いでいたら、お母さんを引き取れたのに。


私は本当に馬鹿だ。お金って大事なんだ。お金に囚われて生きるのはよくないけど、お金は大事。

こんなに物価も高くなって


このままだと子ども達にも迷惑かけるんじゃないかな?

私のような思いだけはさせたくない。


沢山かせいでね!そして配偶者の収入に頼らない人間になってね。