家からだいたい同じ距離にあるアピタとイオン

 

買い物の時に子供が一緒だと

 

アピタ率がかなり高いです

 

その訳は。。。

 

どうしてもお惣菜が目に入っちゃうんですよ 子供のえー

 

アレルギー持ちでも 見たら欲しがる

 

食べられる物なら買ってあげたいので

 

原材料の表示を確認するんですが・・・

 

アピタは表にわかりやすく書いてあるので

 

手に取らなくても確認できる

 

しかしイオンは。。。。

 

パッケージの裏側に張ってあるわけですよ

 

確認するには

 

たくさんお客さんがいる中で

 

ライオンキングでも演じてますかはてなマーク的に

 

高々と上に持ち上げ底を見ないといけません

 

お惣菜をひっくり返して見るわけにはいきませんからね

 

イオンさん なんとかなりませんかねぇ汗

 

プライベートブランドの商品は表に書いてある物が多いのに。。。

 

そんな6月下旬

 

アピタでこんなキャンペーンが

先着200万人エントリーで

 

100万人にポイントが当たるびっくり

 

1ポイント1円で使えるので

 

最低100円が50%の確率で当たる

 

こんな高確率なキャンペーンも珍しいので即応募

 

そしたら なんと勝ち組に入ったのですよ

 

やっぱ神様は見ているのです

 

ジャーン

上限マックスの10000ポイントが当たったのです

 

10000ポイントつまり10000円ですよ

 

1万円 いちまんえん 渋沢栄一 し・ぶ・さ・わ照れ

 

こりゃアピタかドンキに行って

 

家族で豪遊だな口笛

 

という1万当たった自慢の記事でしたジャンジャン笑い泣き

 

いやいや イオンさん原材料表示を何とかしての記事でした口笛