ネットニュースを見てるとときどきありませんはてなマーク

 

ライフハックの紹介記事

 

そんな記事が出始めたころは

 

なるほどびっくりマークとか

 

そんな使い方があるのかびっくりマーク

 

なんて思わされる記事がたくさんありました

 

でも。。。。。

 

もうネタ切れなんでしょうね

 

まぁ そんな記事を書いている人も検索してライフハック探してるんでしょうし・・・

 

先日 

 

“部屋に蚊が入ってきたら○○して”と企業の提案

 「なるほど」「その手があったか!」「参考になる!」”

 

的な記事がニコニコ

 

田舎暮らしは虫との戦いでもあります

 

これは読まなくては・・・なになに。。。。

 

1・蚊が入ってくる隙間をなくしましょう

2・蚊に効く殺虫剤(防除用)を使いましょう

3・家に入るときに服に蚊が付いていないか確認しましょう

 

。。。。。。。。

 

なるほど!めっちゃ参考に・・・・・・ならんわ笑い泣き

 

えっ 本当に参考にするとか なるほどって思った人がいるのかな?

 

もしかして自分の頭がよすぎるのか?

当たり前のことに感じるんですが。。。

 

なんか1周まわって通り過ぎて今365°って感じですガーン

 

ライフハックって常識のその先にある盲点になってるとこに

 

気付かせてくれることじゃないの?

 

そのうち

 

“歩くときは右足と左足を交互に出してみましょう”

 

とか

 

“早く進みたいときはその動作を素早く行ってみましょう”

 

とか出てくるんでしょうね

 

その時は ぜひ

 

“その手があったかびっくりマーク

 

って真っ先にコメントしたいです笑い泣き