大人になったなー なのか

歳をとったなー なのか

 

どんな時に感じますはてなマーク

 

体が疲れやすいとか

腕が上がらないとか

朝早く目が覚めちゃうとか・・・・

 

こんなのはよく聞く兆候ですが

 

そういえば最近・・・・

あぁ、歳をとったってことかなぁと思う瞬間

食の変化って 言われてみれば感じる代表だと思います

 

若い頃、どんなに食べても平気だった特上カルビ

(お金がないから普通のカルビか食べ放題でしたが)

 

今では1~2枚あれば十分かな・・・とか

 

とんかつ定食よりも刺身定食に魅力を感じたり

 

お酒のお供がネギチャーシューから乾き物になったり

ねぎまより砂肝を好むようになったり・・・・

 

一番感じるのは・・・・

体が薬味を欲する

 

そうめん、冷奴 等‥

なんなら薬味食べてんのっていうくらい薬味

いや、確実に薬味の方が多いびっくりマーク

 

そうめんのつゆに薬味を入れて・・・

麺を入れる前に1回薬味だけ食べちゃったり笑い泣き

 

茗荷や大葉が食卓にあったらテンションあがる

それがおっさんニヤリ

 

ネギラーメンなんてネギ追加して

麺が薬味か?ってくらい量が反転してる

 

おっさんの体は70%くらい薬味でできています