我が家でこれからのシーズン大活躍の

除湿機(シャープCV-N71-W)

 

 

型落ちですがまだ売ってますね

 

後継機種も同じくらいの値段ですね

 

性能はとってもいいんです

 

我が家の条件だと

これ1台で湿度管理がうまくできますニコニコ

 

ところが先日 除湿機が置いてあった床がびしょ濡れ汗

 

倒したわけでもないし・・・・

 

その原因は・・・・

これが除湿した水をためるタンクなんですが

こんな風に・・・・

こんな風に・・・・底の部分にどんどん亀裂が入っていたんです

 

落としたわけでもなければ

 

どちらかというと丁寧に扱ってたんですけどね

 

約1年でヒビだらけですガーン

 

ここから水が漏れて

 

床までびしょびしょになったわけです

 

めんどくさいのでタンクだけ買いなおしましたが

 

シャープの除湿機、こんな品質です

 

ネットの口コミを見ると

 

同じように短期間でタンクにヒビが入った方が

 

一定数いるようです

 

性能はいいので

 

シャープの除湿機を購入する方は

 

タンクなどの劣化の保証をはっきり確認してから

 

購入してくださいね