我が家のばーさんが使うと購入した豆トラ

古くてきったない豆トラ

 

結局ばーさんは現場監督で

家族が頼まれて使う豆トラ

 

先日、えらくガソリン臭い

 

給油の時に漏れたかなはてなマーク

 

確かに給油キャップの周りにガソリンの跡あるし

 

じっと見つめる

そら漏れるわ・・・

 

美味しいホタテ貝・・・いやホンビノス貝のように

パックリ口をあきガソリンまき散らしてるガーン

 

なんの疑いも無くスマホで検索

 

楽天やヤフーショッピング等 

 

役所広司がラーメン作るかのごとくチャチャっと検索

 

なるほど、送料込で3500~4000円くらいか

 

たっけーな、こんな蓋が・・・・

 

そこで思いとどまれたのが昭和生まれのおかげ

 

我が家の担当が辞めてから何年も連絡してなかった

 

農機具のメーカー“クボタ”の営業所にとりあえず電話

 

蓋の値段は・・・・1200円くらい笑い泣き

 

危なかったぜ

 

昭和生まれのおかげで2000円以上得した

 

ドライブがてら引取りに行った蓋は・・・

ピカピカだ

 

さすが2000円以上安く買えた蓋

 

リアル店舗も捨てたもんじゃないねびっくりマーク