買ってみました室外機カバー。

 

外構工事よりも先に室外機カバー照れ

これですびっくりマーク

 

 

 

我が家の西側にある室外機は壁に支えがあって

宙に浮いているタイプの設置なんです。

 

宙に浮いているということは高さがあるので。。。。

 

 

 

 

 

こんな感じのおしゃれカバーは高さが足りないえーん

かといって銀色のNASAが開発した的なシートでは面白味が無い。

 

ということで

 

 

このおしゃれカバーに決定です。

 

このカバー、まず軽い。

組み立ても、バーが上下に入ったシートに4つのパーツを付け

そのパーツを短いバーでつなぐ。

差し込むだけだから工具もいらない。

(最初にパーツに室外機との接続のパーツを通しておきますが作業というレベルの工程ではないです)

ゆっくり作業しても10分かからないと思います。

 

あとは室外機への取付け。

室外機にマジックテープを貼り付ける。

これは室外機の上部の形状によるので

仮置きして位置を決めてから貼り付けてください。

 

室外機と本体を固定してもカバーは前後左右に動かせますので

取付け後の位置調整も簡単にできます。

 

さて、効果の程ですが。。。。

よくわかりません。

でもいいんです。

満足度で心が満たされれば効果絶大です。

安くておしゃれラブいいですね。