高校のオープンスクール | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

高校のオープンスクール





高校のオープンスクールが始まっています

自分の時の高校受験は
公立は総合選抜で
受験して合格したら、
近くの高校に振られる。

そんな大変なイメージなかったのに
いざ、息子の高校受験となると
総合選抜じゃなく
高校を指定して受験ガーン

なんか大学受験のような殺伐とした雰囲気がありますショボーン 

どこの高校を受けるのかが
結構鍵になるようです凝視



オープンスクールにいかないと
受験資格すらなかったりもして…
情報を見落とすと取り返しがつかない感不安

かと言って、息子は全然しっかりしていなくて
全部、親任せな感じもする絶望

他の親御さんと話してもそんな感じだし
オープンスクールでも
『学生の皆さんは自分でこの高校
のホームページを見ましたか?
手をあげて!』
に手を上げたのはわずか3人ガーン

嘘でしょ?








なんか殺伐としてるのは親だけなのか?

息子が友達とネットゲームしてて
そこでの会話でも
『親が勉強しろばっかでうるさいねん!』
って…


えええええー?
いやいや自分のことやろ?

しっかりしろよ!
中学3年生!!
受験生ー!!!!