舌下治療が効いてきた? | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

舌下治療が?????




息子はダニとスギの治療

娘はスギの治療を

しています


舌下治療?舌下療法?といって

少しずつアレルギーの元になる

アレルゲンを体に入れて

反応しないように体質改善をする

そういう治療です



3〜5年、毎日飲みます

息子は初めて2年半

娘は約1年


ミティキュアシダトレンという薬です


初めは舌の下が荒れたり

唇が腫れたり

喉が痒かったりと反応してた


だんだん慣れますといわれたけど

大体一年くらいは続いたよ汗



でも、、、

これまでその効果を感じることは少なかったけど

今年のスギ花粉

あまり反応してないグラサン




いつもなら年末あたりから鼻水が出始めて

春先まで🌸



アレジオン等の薬を併用して

抑えながら頑張ってた!






この時期にある長距離走とかをすると

鼻水との兼ね合いもあって

喘息、副鼻腔炎

これが毎年だったショボーン




でも今年は?

年末からくしゃみが始まって

うわー、またかーチーンって落ち込んでたら

そこからあまり悪化しない爆笑




もしかしたら今年の杉の飛散量が

少ないだけ?






でもね、それ以外にも、、、

食物アレルギーないんだけど

もやし、豆腐、パイナップルとかに

アレルギー反応があったのよ!



『ハンノキ』という木の花粉が

大豆たんぱくと似てて

反応してしまうらしい滝汗




それが、、、

息子がおもむろにもやしを食べたら

あれ?反応ない爆笑と大喜び!




医師に聞くと

舌下で他のアレルギーも楽になることがあるとか花



よし、でかしたぞ、息子ウインク





毎日毎日、いわないと飲まない薬💊

しかも効果をあまり感じない中するのって

しんどかった




でもこれだけの効果を見ると

俄然やる気にアップアップアップ




がんばるぞービックリマーク