頭痛・偏頭痛に風邪薬 | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

偏頭痛にルル


私は昔から偏頭痛持ちで

薬に頼らないと日常生活に支障が…


でも、普通の頭痛薬の

ロキソニンとかでは全く効かないんですガーン


で、ある日

軽い風邪を引いた時に

偏頭痛が…


飲める薬探さないとーと思いながらも

とりあえず風邪の症状を取ろうと

総合かぜ薬ルルを飲みました


すると、、、

なぜか偏頭痛があっさりと消えたびっくり


あんなになになんでもダメで

偏頭痛専用の薬は

逆に頭痛が増長されたりして

なかなか合う薬が見つからないねって

医師とも話してたんですネガティブ 



そこから

偏頭痛の時にルルを飲むように…


医師にも相談すると

痛み止め以外にも

いろんな効果の薬が入ってるから

あまり勧めない

どうしてもって時だけね!!

あと、乱用しないこと!

長期なら受診すること!!!


と注意されましたびっくりマーク


しかも私の場合

普通のルルだと効かず

『新ルルAゴールドDXα』

しか効きません絶望絶望絶望

↓これ!






で、ずっと常駐させていたんだけど、、、


最近どこを探してもない!!!

薬剤師さんに聞くと

今なかなか流通されてないんです


ええええー、困るー絶望


で、探し待って見つけた店舗では


今、この薬は取り扱いが厳しくなっています

やめられなくなってしまう成分もあります

家に同じ薬がある方にはお渡しできません

症状がない方にもお渡しできません

2個買いもできません

今ある薬を使い切ってからのお買い求めを!




おー、そんな厳しくなったんやねびっくりマーク



気をつけないといけない薬なんだと

自覚して

これからもお世話になっていきます!


私の場合は一回の頭痛で

多くても2回飲むくらいなので

何とか大丈夫と医師から言われています


同じく『新ルルAゴールドDXα』を

使われている方がいらっしゃったら

気をつけて使っていきましょうね❤️