スギ花粉の季節 | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

スギ花粉 舌下治療いつまで?

   






来ましたね…

スギ花粉の季節



ここ数年

年越し寸前の12/29辺りから

子供が2人揃って花粉症を

発症するのが続いてます



息子はシダキュアの舌下治療を始めて約2年10ヶ月

娘は1年



まだ全く効果がなく

ズルズル絶望

  


でも不思議なことに

息子はもやしアレルギーが消えました



もやしの食物アレルギーではなく

ハンノキのいう花粉のアレルギーで

大豆蛋白がハンノキのタンパク質と作りが似ていて

誤認するらしいです



もやし以外でも

豆腐、豆乳、パイナップル、りんごに

反応しています

納豆はなぜかオッケーはてなマーク



先生曰く

ショックを起こすようなアレルギーではない



でも本人たちは

喉や耳が痒くなり

口の中に水膨れができたり

唇がただれたり…


まーまーしっかりした反応を見せます



それがモヤシがいきなり大丈夫になったと

息子は話します



医師に聞いてみると

舌下治療で他のアレルギーも

楽になることがあるのだとかおねがい



スギとダニは舌下治療ができます

治療をすることで舌がただれたり、

喉がかゆい、

唇が腫れる事もありますが

ここは頑張って耐えて、

体質改善するのにかなりの意味を感じます!



さー、スギ花粉にもそろそろ効いてきてほしい花


喘息もあるからアレルギーに反応して

鼻水が出ると喘息発作につながる


小児喘息でおさまらなかったら大変だよーチーン