2024年5月4日  人の気持ち悟り真心で接する‼️ | 磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

人類みな兄弟。姉妹! 楽しい時間を共有しましょう
iタウンページにて元張屋ホームページ作成して頂きましたhttps://www.jikiseitaiinganbariya.com/

おはようございます🎵



ゴールデンウィークもあとわずか

皆さんはどのような連休を

お過ごしでしょうか?

「この時期が書き入れ時!」と

休みなくお仕事に

精を出している方も

多いのではないでしょうか👊✨


そんな時ニュースを見て

目に飛び込んできたのが

まだまだ復興が進ます

家屋が半壊状態のままの

能登の震災地の映像でした



ゴールデンウィークのことなんかも

考えてる暇もなく

一日にも早く

正常な生活を取り戻そうと

必死に復興活動に勤しまれる姿に

私自身 先日「竹生島神社」で

何を悟り、気付いたんだろう!と

自分に問いかけるばかりです


本当に

「今何をしなければ

   イケないのか?」を

「今からこれを始める!」 に

シフトチェンジして

動き始めなければ

自分自身もこの時代も

変えることは出来ないですよね。


だからこそ

今月のテーマを

款 誓 かんせい

 款 まごころ きざみこむ

 誓 誓う 実行する

感性を磨き真心に誓って行動する           


もちろん

自分自身の願望や欲望は

私も持っています

「ひたすら真っ直ぐに進む!」

その信念も必要だと思っています

でも 周りの人達が同じように

夢や希望を持って

歩んで行ける状況で無いのなら

自分一人の欲望が達成されても

何も楽しくない!

と思えるのです。


感性とは 「受け入れる能力」

真心とは 「真剣に尽くす心」

尽くすとは「全てを出しきる」


自分の望みだけを主張せず

受け入れる心の広さを身に付け

損得や見返りを計算せず

指摘や命令でなく

 「折」に触れ

助「言」を与えられる

そんな行動や言動を興し

国民全員が

「楽しいね・嬉しいね」

「有り難いね・安心だね」と

言える毎日になるよう

みんな笑顔で元張りましょうキラキラ