一夜の宴 | 磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

人類みな兄弟。姉妹! 楽しい時間を共有しましょう
iタウンページにて元張屋ホームページ作成して頂きましたhttps://www.jikiseitaiinganbariya.com/

みなさんはサボテンの由来を知ってますか?

昔はサボテン🌵の茎や樹液を石鹸として使っていたみたいですね

石鹸を意味する『シャボン』と『手』を組み合わせて『シャボテ→シャボテン→サボテン』となったみたいです

でも サボテンを石鹸として使うと手がトゲだらけになるので注意して下さいねてへぺろ

サボテンを頂いて5年 1度も花が付く気配がなかったのに10月に蕾を見つけました🎵

まだ咲きそうになかったのに一気に蕾が膨らみ開いてきました
1日しか咲かないので貴重な日をみなさんにもプレゼント✨🎁✨