2021年8月20日 守るべき事は確り守らなければ未来は輝かない❗ | 磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

人類みな兄弟。姉妹! 楽しい時間を共有しましょう
iタウンページにて元張屋ホームページ作成して頂きましたhttps://www.jikiseitaiinganbariya.com/

おはようございます🎵



昨日(19日)甲子園大会にて

近江高校 対 日大東北高校戦が 

今大会2度目の雨天ノーゲームとなった


五回裏ツーアウト満塁 

カウント3ー2のフルカウントで

リードしている近江高校の攻撃中の出来事に

近江関係者には無情な雨となりました。

「最後のバッターが三振していれば試合成立で近江の勝ちだったのに!」とか

「ホームラン打った選手の記録はどうなる?」とか

「継続試合でやらせてあげなよ・・」とか

色んな声が飛び交うなか、当の選手達は

「気持ちを継続させて挑みます」とルールをしっかり受け止め今日の再試合を戦います。


コロナ感染拡大の状況において欠けているのは、

まさにこの『ルールに従う精神』ではないでしょうか?

勿論、法で定めた規約ではありませんが、

コロナ禍においてのルールとして守らなければ成らないことを守っていない結果だと思います。


守るべき事は確り守った上で次の行動を起こさなければ世の中が成り立たない事を高校球児から学んだような気がします

さあ今日も新たな気持ちで

未来を創っていきましょう❗