12月19日 朝のあいさつ 誕生日 | 磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

磁気整体院 元張屋(がんばりや)のブログ

人類みな兄弟。姉妹! 楽しい時間を共有しましょう
iタウンページにて元張屋ホームページ作成して頂きましたhttps://www.jikiseitaiinganbariya.com/

おはようございます🎵
今日12月19日は俳優 反町隆史さん!女優の佐藤江梨子さ!サッカー選手の李忠成さん、そして何を隠そう(隠す程のモノでは無い)私の誕生日です。


誕生日を迎える度に思います。この日は自分を祝う為の日では無く
母親(両親)に感謝する日だと。
新しい命の芽生えを知ってから誕生するまで、ケガ一つ病気一つに気を付け、生まれ来る我が子の為に精一杯の準備をし、想像を絶する痛みに耐え、この世に生を受けさせてくれました。
ところで皆さんは誕生日の《誕》の意味を知っていますか?
言葉を延ばすと書いて『偽る・あざむく』と言う意味だそうです。その字が『生まれるもの』の意を持つ『誕生』に使われたのは、たとえ生活や身体が《辛い》《苦しい》《痛い》《たいへん》であったとしても「この子にだけは同じ思いをさせたくない」との想いから《嬉しい》《楽しい》《大丈夫》《へっちゃら》と言葉を投げかけ、大変な状態を悟られず、偽ってでも育てようとしてくれた親心から生まれた言葉だったに違いありません。
その心をしっかり受け止め、次は自分が未来を誕生させる番です!