できることなら、朝は、めざまし時計を使わないで起きる!すると、1日カラダがかるい♪ | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あまり他人と関わらないで
ひとりで、じぶんのココロを
あっためる♪
 
ココロのリハビリ中
なごみん中川です。
  


朝は、なるべく
じぶんのリズムで
起きあがるのがベスト!
ここ2日くらい
ケータイのアラームで
起きようとした。
 
けれど、逆に眠いし、
カラダは、
なんとなくだるいし、
集中力続かないし……。
 
ところが、今日
ケータイのアラームに
頼らないで起きた!
 
すると
目ざめ、スッキリ!
 
カラダもかるい!
集中力も長続きする!
おかげで、作業が
1.5~2倍の速さでできた♪
 
さらに、つめたい気分を
味わわなくていい!
 
ということは、
無意識に「かなしい」に
引っぱりこまれない!
 
つまり
「やわらかい」
「あったかい」無意識を
持ちつづけられる♪
 
こんなに
ありがたいことはない!
 
だから、起きるときは
じぶんの自然なリズムで
起きよう♪
 
 
まぁ、がんばりんさんな。