頭の中を空っぽにして | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

おはようございますm(_ _)m

中川和美です。


体が緊張するのか

目を閉じても、昼間

眠ることが難しい。


最近、手が敏感になって

手が震える感覚を感じる。


心臓に手をあててると

悲しみのような感情が手に伝わって

手が震える感じがする。



車は、運転できそうだけど

連続して、どこかに働きに出るのは

今のところ、難しいかな?


目の前の出来事を

現実として、受け止め切れない

私がいる。


今の私にできることは

SHOWROOMの配信
といったどころか?

どこにも行かず
外の世界と繋がれるのは
ありがたいことだ。

ゆるゆるでダサダサのまま配信しても
受け入れてくれてる感じがするから。

とりあえず、頭の中を空っぽにして
時が過ぎゆくのを耐えている感じ。
不安な気持ちにとらわれないように。

あるがままを受け止めながら。


まぁ、がんばりんさんな。
お楽しみさまでした。