これが「しあわせ」っていうもの? | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

ブログ相互フォローで

フォロワー数を増やす

Beautiful Harmony声優

中川カズミです。

 

No.162

 

「過去の記憶は、700%ウソ」

と、以前、言ったことがある。

 

そのとき、ちゃんと

昇華できなかった気持ちが

あとで、巨大化してしまってるだけ

とも。

もし「声優になりたい」ということも

700%ウソ・思い込みだとしたら

ワタシは、どこに向かって

人生を歩いていけばいいのでしょうか?

 

それがわからなくて

とてつもなくこわい。

 

じゃぁ、ワタシって、ホントは

どうしたいんだろう?

 

答えが出なくて、あせる。

不安になる、こわくなる。

考えても、答えが出ない。

だから、今日は、ひたすら

眠りつづけたzzzzzzzzz

 

起きたところで、食パンもない。

ホットケーキ焼いたところで

メープルシロップがない。

買い物に出る気力もない。

 

だから、ただただ、寝てた。

 

そして、ふと思い立って

絢香のファンクラブイベントの

抽選予約申込み。

締め切りが明日、15日までだったから

思い出して、ラッキーラブラブラブラブ

 

そんな一日があってもいい。

 

あぁ、うれしい。

あぁ、楽しい。

あぁ、しあわせ。

 

これが「しあわせ」か~~。

これも「しあわせ」!?!?

 

これが「しあわせ」なんだ。

こんなちっぽけに見えることでも

「しあわせ」なんだ。

 

えーー!?

ウソーーー!?!?

信じらんなーーーい!?!?!?

これが「しあわせ」なの!?!?

 

かすかに、わき腹がムズムズ感。

 

まぁ、がんばりんさんな。

 

RCC「カンムリ」見逃し配信も、RCC PLAY!

ナレーション担当してます♪