10月芋掘り | ニコニコ!がんばりっこ青木です!

ニコニコ!がんばりっこ青木です!

放課後等デイサービスがんばりっこ青木の案内、日々のブログ♡親子ニコニコ笑顔をお手伝いします♡





こんにちは!
10月に、毎年恒例の芋掘りに行ってきました!
今年も、三木にある農園へ❗️
子どもたちも大好きな芋掘りです!
毎年参加している子は7回目😀と嬉しそうに話してくれました


前夜まで大雨、心配しましたが、またまた良い天気に恵まれました。自然がいっぱい!見渡す限り山と畑です⛰
昨日までの雨のおかげで土も柔らかく、掘りやすい!
農園の方の説明を良くきき、掘り始めもした
大きなお芋!細いお芋、チビ芋、たくさん掘れました!
虫もたくさんいて、芋より虫たちも気になります😀

農園の方の説明をしっかり聞いています
自分の掘った大切なサツマイモは自分の袋にいれ大切に持ち帰りました
一か月くらい、ねかしてから食べたら甘くなります!
もうみなさん食べましたか😌

      がんばりっこ青木  山本ニコニコ