マインクラフト グローバルBAN 異議申し立て(Dispute)方法 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

お久しぶりです。

さてさてお久しぶりの更新は、今はやりのマインクラフトでの
グローバルBANされた場合の異議申し立て方法です。

どう思い起こしても違法行為した覚えがないので、
異議申し立てしようとしましたが、どこにも方法が書いていない。
サーバーも「MCBansから異議申し立て」としか書いていないし。

なので、悪戦苦闘してやっと方法がわかりましたので
ここに異議申し立て方法を記録。

Minecraft Dispute 方法

1、http://mcbans.com/ にアクセスします。
2、右上の【Login】をクリックします。
3、大抵の方はID持っていないと思いますので【Register】をクリックします。
4、上項目から
  ・Username…ユーザー名※マイクラのプレイヤー名でなくてもOkです。
  ・Password…ログインする際のパスワード
  ・Password Confirmation…再度登録するパスワード入力
  ・Email…無料メールアドレスでもよいです。
  ・画像認証…画像の数字もしくは文字を入力
  すべて入力したら、【Create My Account】をクリック

5、すると以下の画面が表示されます。



この画面を表示させたまま(ブラウザを最小化しても良いですが閉じてはダメ)
マインクラフトを立ち上げます(マイクラverは何でも良いです)

6、マインクラフトが立ち上がったら、マルチプレイ→ダイレクト接続で『server.mcbans.com』にはいります。

7、サーバーに入ったら、コマンド入力(通常『T』)でチャットラインを出して、画像の3のコマンドを入力します。
  ※/verify 個人的なIDな数字

8、するとブラウザ画面(上記の画像)からPremium Statusに移動しますので、画面中央あたりにある
  『My Bans』をクリックします。
  ※移動しなかった場合や画面が違う場合はURL http://my.mcbans.com/ を入力

9、BANされたサーバーが表示されますので、右端にある『Dispute』をクリックします。

 で、ここまで行けたらなあとは大丈夫かなぁ

 なんで続きないの?な理由は、私がやったらなぜか『cannot Dispute』とでて
 クリックできないから。。。。

むしろなんでcannotと表示されるか教えてくださーい。

以上です。



2016/01/22追記

おしえてくださーいと書きましたが
原因が判明。

とあるサーバーに入って少し遊んでいたらBANされたのですが、
それが17日でした。

MCbansのMyBANSを見ると~17にBANとなっていたので
良く見ずに動いていましたが
よ~~くみると、BANされたのは2015/9/17だった・・・・

そりゃー60日以上たっていれば『cannot Dispute』ですよ><

おそらくMCBANSプラグインを起動かけたんだろーなぁ

原因は私でした!!

皆さんもGBANにはきをつけましょう。