DCD データカードダス ダンボール戦機 第4弾プレイ・・・その1 | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

5/24はダンボール戦機 第4弾の稼働日でした。
(ガンバライドもあったけど・・・)

お近くのSCは開店してから準備なので、11時頃に行ってみました。
SCには筐体が2台ありまして、片方は3x3のままでしたがもう片方が4x4になってます。

さっそくチャリンとプレイ・・・!?

パートナー選択にWヒロ・バンがいません。
なんで?と思っていると、店員さんがやってきて
店員さん「カード買うだけですよね??」
私「へ?」

いつもガンバライド・ダイスオーと初日レンコしているので
顔覚えられてる^^;大会にも出てますから。

店員さん「アップデート失敗してできなかったんですよ。ですから貼るつもりだったんです」
私「・・・」
いや~あの~もう11時じゃん。ガンバライドはちゃんと4台とも終わっているし
確かにダンボールは人気無いかもしれないけど、再アタックくらいしよーよ。

なわけで、SCから離れて、隣接するカプコンへGO!!

ちゃんと第4弾にアップデートされてました。
しかしカードが3x2・・OTZ

でも、持ってないカードがあるので気にせず2回だけプレイ
(カードは2弾Nだった><)

えぇ、ディートモードにして楽勝と思ったらやられましたよ^^;
ドリルつよいよ~。

次プレイは本気でやってかちましたけど、EXPあがりますねぇ。

今まで地道にやってきたのは?と思っちゃいましたw

初日は3回だけやって、翌日(5/25)に期待です。


で翌日レポへw