12/25 ダイスオー チャレンジカップ・ウィンターシーズン(りく:1回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第1回戦 第2試合 りくです。

対戦相手は、りくと同じ位の一人参加の男の子です。
りくと同じ位って事は、年下ですね。

1P:男の子のデッキ構成は高APデッキ。
ロボはマッハルコンかな?
DX枠は1R発動ワザカード
リーダーはゴーカイジャーだったのでレンジャーキーチャンス発生
確か10本以下だったよーな。


2P:りくデッキは
戦隊
DX6-007ゴーカイレッド
DX6-058アカレッド
DX5-052ハートクイン
DX1-035デカブレイク
DX3-055マジシャイン
ロボ枠
DX6-049カンセイゴーカイオー。
DX枠
DX4-059シュリンケンジャーFM

りくにもレンジャーキーチャンス発生。
なんと32本のALLv^^v 幸先いいですねぇ

なお全試合通して詳細レポはありません。
だって指骨折中だもん><


ゲームスタート

ラウンド1
男の子のワザカード発動
果たしてなにか??

『気力ボンバー』でした。
りく戦隊ダメージを受けますが、AP操作系でなく一安心。

りくの6人目の戦士シュリケンジャー参上

5人vs6人の戦いです。

結果は?

りく戦隊攻撃権ゲット!!(マジシャイン・シュリケンジャーV)

マジシャインでなく他がVなら1Rキル状態まで体力を削りました。


ラウンド2

男の子:何も選べず。
りく:ロボ召喚

お互いスキル発動なし。

ダリンは?

りくロボダリン値450+ダリンクラッシュ1回発生で、2Rキル!!

戦隊魂発生せずにりく勝利v^^v
予想通りの試合展開でした~♪