12/25 ダイスオー チャレンジカップ・ウィンターシーズン(会場入り~問題発生) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

今回の会場は、『 SUPER WAVE柏店』さん
ガンバライド大会でよくお世話になってます。
毎回色々問題発生してますが、今回は大丈夫かな?

ママの運転で12:30に到着。
マックで多少食べて時間つぶして会場へGO!!

強敵なオヤジガンバライダ→ さんはいないようで一安心w
と思っていたら『お~お久しぶり』と挨拶してきた方あり。
おっと、今は無き地元のレジャーセンターでよく大怪獣バトルやダイスオーの
非公式バトルを開催していた方でダイスオーでよく激戦を繰り広げた親子さん(以下Yさん)でした。
お久しぶりで~す^^

※ちなみに、ダイスオーの情報をよく参考にさせて頂いている
 こーすけさん の人気ブログ『みんなのダイスオー 』に登場する
 
「千葉の強豪Y家」さんだったりします。
 更に話それると、旧6弾ないしDX1弾の頃お隣の県でのダイスオー大会で
 申し込み者が当家とY家さんと
「最強 I 家ファミリー」さんだけだった事もあったなぁ~
 いい思い出だ~あっ両家の事はこーすけさんのブログを参照してね♪


と話を戻して、Yさんのご兄弟は最終調整の真っ最中のご様子
当家のおこちゃまずは?太鼓の達人の真っ最中w。

13時頃になり参加者さんが集まってきます。
店員さんがトレーにお菓子入り袋を積んでやってきました。
『クリスマスだから?気か利いているなぁ』と思っていたら
Yさんパパから『今日の大会公式戦じゃあ無いらしいですよ』と言われました。
へ?何でですか??『何でも手違いで賞状とカード届かなかったらしい』との事。

おいおい、公式HPに載っているのに手違いってなに??と思っていたら
いつものお姉さん店員さんから今回の説明が始まりました。
聞くと
・12/25開催分の参加者カードと賞状が手違いで届かなかった。
・今回はハウス大会とします。
・参加費100円は徴収しません。
・参加カードの代わりにお菓子袋配る
・優勝、準優勝の方には、賞状の代わりに
 リモコンで動くフォークリフトかドデカかっぱえびせんどちらかになります。

参加者の保護者さん不満だらだら~。と言うより手違いってなに?
参加者さんのお母さんが結構抗議してましたし、私も納得いかないので
今回は店員さんではなくお母さん側をフォロー。
あっお母さんが美人系だったからフォローしたわけではないですよーw

  パパ『公式HPに載っているのに手違いってなに?』
店員さん『(上記通りの説明)で届かなかったです』
  パパ『問い合わせしましたか?』
店員さん『・・・・・・・・・』
  パパ『もし後で賞状とカード届いたらどうするの?』
店員さん『改めて大会開きます』
  パパ『あのさー、どうやって開催を告知するの?近くに住んでいる人は確認できるけど
      うちとか遠いところから来ている人はどうやって確認するの?」
店員さん『・・・・・・・』
  パパ『そもそもなんで問い合わせしないの?てか以前他の会場で賞状の名前間違えて
      バンダイに交換依頼したら交換できたって話聞いた事あるから、
      今回の事も問い合わせれば送られてくるのではないですか?」

他の会場の賞状うんぬんは、どなたかのブログに記載されてましたので参照させてもらいました。

とここで店員さん何処かに連絡し始めました。
で、たぶん店長さんかな?が飛んできて
『今回の件は私の不注意ですので私でお伺いしますとのお言葉。』

いや、も~どうでもいいかなって思ってましたが、
先ほどのお母さんが言いたげなので、ちょっとがんばっちゃいました^^;

パパ『賞状届いたら後日改めて開催って言ってましたが、
   それだと今日決勝進んだ人に悪くないですか?
   だったら、決勝に進んだ方々の住所を控えて後日届いたら
   授与するようにすれば良くないですか?まだ問い合わせしていない様ですし、
   届いて後日開催よりそのほうが皆さん納得しませんか?』

店長(?)さん『あっ!!そうですね。確かにそのほうがよろしいですね。』

・・・・・・・・・『あっ』ってその発想なかったのかい。

と周りみると保護者さん達うんうんと納得顔^^;
後でお母さんやYパパさんからお礼言われちゃいました~

う~んでも発送ミス?
確か大会分まとめて送られるはずだから、18日分と25日分が届くはずだけどなぁ
25日分が無い時点でなんで問い合わせしないんだろう???
バンダイ側ミスだから、問い合わせしたら送られてくるはずだけどなぁ

つーか、ダイスオーだからいいけど、ガンバライドだったらポイントの関係で大問題だよね。。。

つづく