12/25 ダイスオー チャレンジカップ・ウィンターシーズン(デッキ構築) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

大会に出る為にはデッキ構築しなければ。

恒例のおこちゃまずの希望は?

あっくん『アカレッド入れて後は何でもいいよ』
うん、予想通りだねw

りく『アカレッド入れて女は2名、後はなんでもいい』
女2名?なんで?ゴーカイジャーは2名だから??
交渉して女性戦士は最高2名までにしましたw

ダイスオーなので、りくをメインにして構築します。

アカレッドを軸に考えると、スキルは『ふね』『ダブル』『レジェンド』
手っ取り早く(?)DX6-007ゴーカイレッドとDX5-052ハートクインを両翼にする。

ハートクインのスキル『くるま』を機能させる為に、
DX6ゴーカイイエローとかDX1デカレッド・はたまたDX5ゴーオンレッド等考えましたが
『くるま』のほかに『かくとう』も同時機能させる事の出来る、DX1-035デカブレイクを投入。
デカブレイクの『オタスケ』を機能させる候補でいろいろ考えて、
体力&ダリン重視でDX3-055マジシャイン。

戦隊5名は決定。

DX枠は?ワザ?6人目??6人目にします。
それもラウンド1登場のDX4-059シュリンケンジャーFMを選択。
ロボはDX6-049カンセイゴーカイオー。

以上がりくデッキで、狙うは2Rキルw
高APデッキが多い=体力低いと予想。
またDX枠もAPアップ系が多いと考えて、早期決着を狙います。


あっくんデッキは?
デカレッドを軸になのですが、個人的になんとな~く攻撃重視にしたくて
DX6-014ハイパーシンケンレッドを軸に考えちゃいました^^;
ハイパーの『きょうりゅう』『ソード』『きずな』を機能させる為に
DX4-032アームドティラノレンジャーとDX4-028ニンジャホワイトを両翼。
そして『ダブル』つながりでアカレッドを入れて、
5人目にスキル無視でDX3-021ゲキイエローをセットして体力をUP

DX枠はきずなLv3を捨てるのはもったいないので、超忍法五人影の舞を選択。
ラウンド1か2どちらか取れればたぶん勝てるはず。
ロボはDX6マッハルコンを選択。

・・・・・・・今考えると、何でこんなデッキにしたかなぁ・・・
たぶんあっくんなら、低ダリンださないだろ~って思ったのかな??
頭働いていなかったかなぁ・・・

おこちゃまずデッキいちよう完成。