7/2 ダイスオー試写会バトル・第2戦(1回戦:りく) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

第1回戦 第2試合 りくです。

試合前に技カード変更しました。

第1試合(オサナイ娘ちゃんです^^)を見ていた時に
円盤回しが反応していない事が判明!!

本来は大会前に調整をかねて確かめるのですが
到着した時には使用禁止になってました><

幸い円盤ボタンは使えたので良いのですが、
円盤回しが反応しないと技カードの威力が落ちます。

ダメージ値が下がるだけならいいのですが、
今回りくが使おうとしているのは『DX3-062 ハウリングキャノン』
AP+20が付きますが、これがAP+10になったらたまらないので変更です。

変更後の枠には『デカブレイク』を採用・・・『マジシャイン』と間違えちゃいました^^;
相変わらず、当家の戦術は『ラウンド3有利』です。

相手の子は、ほぼゴーカイジャーでそろえたデッキ。
確かピンクが違っていたような。

純正ゴーカイジャーvs不純(?)ゴーカイジャーの戦いです。


ラウンド1

りく攻撃権!!

ラウンド2

りく攻撃権 V3つしかもゴーカイチェンジありで相手倒す。


戦隊魂は?



ありません。



あっさり、りくの勝利^^
全然レポートになってません。。。。


前ならラウンド2までに倒されたら必ず戦隊魂だったのですが、
技カード攻撃以外で倒れても発動しないんですね。