試写会エントリーバトル(パパ:1回戦) | おこちゃまずのガンバライド戦記

おこちゃまずのガンバライド戦記

ディケイド好きなあっくん(9才な小3♪)&555好きなりく(6才な小1)のガンバライド戦記・・・と言うよりRX好きなパパの戦記w
でしたが、今は14年ぶりに復活させたMMOウルティマオンラインの事や好きな事書いてます。

あっくん2回戦へ進みました。
パパもがんばって、是非準決勝で親子対決したいところです。

今回も手加減モードなしでGO!!

パパの対戦相手は大人の方です。
1回戦唯一の大人対決。

相手の方『子供でないから気が引けなくていいですね』同感です。
ちなみにこの方、以前子供優先大会で子供14名大人2名の時の
もう一人の大人の方です(もう一人はパパw)


大人同士なのでちゃんとジャンケンをして相手の方1P側 パパ2P側です。

デッキスキャン
相手の方
前衛:5-001 LRコンプリ+12枚
後衛:7-001 LRWCJ
ベルトボーナス:必殺+100
バランス型デッキでこの方が毎回使うデッキです。


パパデッキ
前衛:10-008 SRWFJ
後衛: 7-001 LRWCJ
ベルトボーナス:攻撃+100
ふぁんぐジョーカーさんブログで紹介されていたデッキを
もろパクリw

ゲームスタート

ラウンド1
パパにゲキレツチャンス発生!!

ここでちょっと話がそれますが、
あっくんよりりくの方がゲキレツチャンス成功率が高い。
叩き方をみると、あっくんは連打でりくはたどたどしい。
しかも2つのボタンのみ。

この事例(?)を踏まえて、
ゲキレツチャンスでたどたどしく2つのボタンを不規則に叩き
時折上のボタンを叩くをやってみた。

その結果は???

見事ゲキレツアタック!!!

相手に大ダメージ!!



ラウンド2
お互いSP選択
相手の方:X(マーキュリー回路)
パパ:バイオライダー(パクりまくりです^^;)

スロットは?

相手がゲキレツアタック!!!
体力を600近く奪われるも、バイオライダーのお陰で反撃!!


ラウンド3
相手の方:悩んだ後S必殺技選択
パパ:WCJXへMC

AP+20 攻撃+250 ? 属性2倍の中々な能力UP^^

スロットは?
パパ先行で殴り倒して勝利v^^

名倉さん強しでした~