今朝はとても寒かったです

今日は2週間前の不正出血での婦人科検診の結果を聞きに来ています



予約は10時半
9時に来ましたが
11時過ぎても呼ばれません…

妊婦さんだらけなので
お先にどうぞと思いますが

待ちくたびれてはいます

ここは12年前と10年前
子供を出産するために通った病院です

私は4年近い不妊治療と
1度の流産のあと
奇跡的に2人を出産できました

不妊治療はここではない
専門の病院に通っていたので
(3回転院しています)

この病院の記憶は
フワフワの甘い妊婦の頃

2人目は健診で心拍が聞こえず
緊急帝王切開でしたが
それでも無事に産まれたので
やはり良い記憶しかないのです

不妊治療は
正直 私にとっては
抗がん剤治療よりも辛かった

…副作用には個人差があると思いますし
私の抗がん剤治療は
術後補助療法でしたので
楽な方だったかもしれません

不妊治療は私にとって

原因もわからない
何をしていいかもわからない
 諦めた方がいいのか
先に進めたほうがいいのか
わからない

本当に長くて暗いトンネルのよう
薬や注射 毎回の内診
感情のスイッチを切っていた

精神的にも身体的にも辛く
少し記憶が曖昧になっています


と ここまで思い出したところで

診察の順番が来ました!(現在)


結果

異常なしでした

呼ばれるまで長かった〜

次回は1年後の予約です

お会計220円 安っ


不妊治療について
思い出したこと

次回書いてみようかな

辛すぎて忘れようとして
記憶が曖昧になっていたけれど

少しだけ 順を追って
思い出したくなりました

では自転車で帰ります!
来る時はレインコートがびしょびしょ
だったけど今は晴れてます(^^)

私の心のよう…