3月に卒業した我が子

先日の大嵐の中無事に中学に入学

春休みが終わって
私は仕事開始までのんびり

…するはずが

始まった下からの出血

これは生理…?


自分の中ではすでに閉経済み

だったのですが この一ヶ月


3月6日 子供の謝恩会の前日に
大量に出血
半年以上ぶりで慌てる

3日ほどで終わる


3月22日 卒業式の日
またしてもまあまあの量の出血

やはり3日ほどで終わる


そして4月9日 入学式の日
またしても出血

大きなイベントに緊張してストレス?
前日の焼肉食べ放題で下痢したから?

これだけ出血したせいか
昨夜は貧血気味でしんどかった

とにかく 今 下血は怖いのよ
不安で悪い想像しかできない

ちょうど再来週
婦人科の定期検診の予約があり
そこまで待つか迷う


電話してみたら
「〇〇先生は毎週木曜ですので
今日なら受診できます

予約の取り直しはできないので
予約の方優先でお待ちいただきます」

明日から仕事なので今日行ってしまおう

自転車で30分の距離

10時過ぎに到着
総合病院なのでいつも混んでいます

私が2人出産した婦人科です

呼ばれたのは本当に一番最後
13時半

ずっと読む暇がなかった
ONE PIECE107巻と108巻
読み終わりました

うっかり泣いてしまったところで呼ばれる
 
半年ぶりの先生

「内診してみましょう
子宮体癌の検査もしておきましょう」

痛いやつ…涙が出るほどに

「前回の検査より子宮内膜は厚いけれど
病気を疑うほどではなさそう
卵巣も腫れてないね
 
がん検診の結果を見てからだけど

閉経前の生理不順か
筋腫から出血したか
という感じかな

そうは言っても
このあと急に大出血することもある
 
出血したら 止まってからとか考えずに
すぐに来ていいから」

とりあえず見た目で悪そうなものはなく
安心しました

がん検診の結果は2週間後

その時また出血してないといいのですが

とりあえず鉄分摂らなきゃ〜