ぐーちょきぱーてぃー | 有安☆杏果応援ブログ

子供たちの会話


A男:「おまえ、この前の親子まつりにもいてへんかった?」


B介:「おったでー」


A男:「やっぱなーどっかで見たことある思ってんで」


C美「そういうのなんていうか知っとる?」


A男:「なにー」


C美:「”おまいつ”いうんや」


B介:「なんでー」


C美:「おまえいつもおんねんな~ていう意味や」


A男:「ほぉ~よく知ってんねんな」


C美:「あたりまえや、こうみえてもこどもイベ全通やもん」


B介:「そらごっつ古参さんや」


C美:「最近のこどもイベにはわがままが増えとるなあ」


A男:「そうなん?」


C美:「こどもやさかいおこられん思て、やたらさわりまくったりチューしたり」


B介:「それ、わしや!」


C美:「ええかげんにせんと、出禁くらうで」


B介:「ほんまか、そら気いつけんとあかんわ」


C美:「これだから”ピンチケの子”って言われるねん」


A男:「おまえのとーちゃんピンチケや~い」


B介:「ピンチケちゃうわ、キモータだわ」


そんな微笑ましい会話が

聞こえてくるようでもある。