電気使用量の変化 | パピーちゃんの楽しい日々

パピーちゃんの楽しい日々

盲導犬のパピーウォーカーをしています。
パピーちゃんと暮らす楽しい日常を綴っています。

7月の半ば、我家は冷蔵庫を新調した。


すると電気の使用量にすごい変化があった。


去年とは住む環境が違うから、去年の同じ月と比較はできない。


ので冷蔵庫を換える前のひと月と換えてからのひと月を比較してみた。


前のひと月(6月13日~7月12日)


使用量 198kwh (4110円)



後のひと月(7月13日~8月11日)


使用量 145kwh (2790円)



冷蔵庫を換えた事で53kwh、金額にして1320円の使用量が減った。



前の冷蔵庫はウイwwwwンってよく唸っていて、


冷蔵庫ってそういう物だと思っていたけど、


新しい冷蔵庫は本当に静か。


それだけ前の冷蔵庫は電気くってたんだ。