ボッタクリ!! | まぁくんのブログ

まぁくんのブログ

みんなもすなるBlogといふものを、凡人の僕もしてみむとてするなり。

いよいよ、中国での生活が始まったまぁくんです。



今朝はよく寝た。起きたのが現地時刻で11時過ぎ、日本時刻だと12時過ぎなんだもん。



昼飯食べて、買い物へGo!!



やっぱり、物価がめちゃくそ安い!! なんだかんだで、100元ぐらいお買いものしちゃいました。←そんなに使ってませんけどね・・・



外が、何やらうるさいなと思ってみてみると花火が上がってたり、爆竹をやってる人がいるじゃありませんか。



どうやら、今日は何かの祝日みたいです。(よくわからんけど。。。)



昨日寮のおっちゃんは今日電気直しに来てあげると言ってたけど、結局明日になると言われた。マジッ、適当!!と思ったね。



ということですることがなくて暇なので、中央大街に行ってきました!!



めっちゃにぎわってました。スリがいるのではと結構心配していたけど、今回はいませんでした。安心しちゃだめだね。



ほんと、お祭りっていうムードでいっぱいでいた。打ち上げ花火とか目の前から上がってびっくり。



氷の滑り台を滑ってみました。めっちゃ楽しかった。でも、1回滑るのに10元はぼったくりだね。ぼったくり、ボッタクリ、Bottakuri!!



帰りのタクシーもめっちゃぼったくられました。行きは15元ぐらいだったんだけど、帰りは、2倍の30元でした。お祭りに便乗して儲けるっていうのはさすがですね。



明日から、中国語の授業が始まる。なんか、わくわくするなぁ~ がんばろっと。。。