中国に上陸!! | まぁくんのブログ

まぁくんのブログ

みんなもすなるBlogといふものを、凡人の僕もしてみむとてするなり。

中国に来たまぁくんです。



ドラム演習Ⅰ、再×5試験ぐらいで100点で合格しました。実際は、本試験で83点で合格してたんですけど秀がほしいとだだをこねて再試験を5回ぐらい受けて100点で受かりました。やったぁ~!!



さすがに、オールナイトはきつかった。快速エアポートの中で終点になっても寝てて起こされました。起こされて、よかった。折り返し運航で、札幌まで戻ってたらどうしようと思った。



南方航空は機内のクオリティーもサービス悪いですね。今まで、乗った航空会社の中では最低でした。新千歳から大連までの飛行機の機内食は、ご飯がパサパサしてた。ランチボックスみたいなものに入ってたものは、製造が1日前のものだった。とか言いながら、今回も「おかわりっ」を試してみた。成功した!!大連からハルビンまでの飛行機ではお菓子が出てきました。まぁ、機内食でお菓子が出てきたのはいいんだけど、大連からハルビンへ飛んだ飛行機はチョーひどかった。機内清掃は全くしておらず、ハルビンに到着すると乗客を一刻も早く降ろして自分たちはするホテルへ行くんだみたいな感じでした。実際、荷物を取りに行ってたらクルーの人達も出てきた。バスかタクシーでどっかに行った。何なんだこれは・・・と思った。



まぁくんのブログ-CZ652(新千歳→大連)機内食 CZ652(新千歳→大連)機内食



そうそう、僕の荷物の重量はいつも重たいといわれます。新千歳空港では重量測定なかったんだけど、大連の空港では重量測定があり27kgだった。マジで何も言われなくて助かった。



飛行機の話はこれぐらいにしておいおこうか。。。



寮についてびっくり。昨年は1人部屋だったんだけど、今年は2人で1部屋だった。3年前は28階建の高層ビルの寮だったらしい。年々待遇がわくるなってるんじゃないかと思った。僕ら男性陣が使う部屋だけ電気が使えなかった。女性陣の部屋は何事もなく使えてるみたいですけど・・・寮のおっちゃんは明日直しに来てあげるよって言ったので、今日はめっちゃ疲れてて寝るだけなので、いいよって言った。



ほんとなんなんだろう。。。チャイニーズクオリィー・・・・



今日は疲れたので、これから寝ます。