目からウロコが落ちまくったロープレ勉強会 | 走れ⭐︎トド美

走れ⭐︎トド美

45歳からを活きる(生きる)

桜、きれいですねガーベラ

色とりどりのお花があちこちのお庭で咲いていて

春っぽい鳥の鳴き声も聞こえてきて すごく幸せな気分ですちょうちょ

 

でも試験日は刻々と迫り 学科勉強も本気でやらなきゃやらなきゃと思いつつ

気ばかりが焦ってるだけで 何にもできてない現実・・・

 

教えてもらったLINEのオープンロープレ勉強会の予約も 勇んで一番に登録したけど

直前まで「どうしよ、自信ないしキャンセルしようかな」と直前までウダウダあせる

 

でもいつかは始めなきゃだし せっかく無料なんだし 数こなした方が自信がつくし

受験するからには受かる気でいかなきゃドブに金¥

受験料を鼻先に吊るして とりあえず進まなきゃ筋肉

 

第1回目だからか、参加者はすごく少なくて、26回受験生が3人(それも同じ

養成講座メンバー笑い泣き)、25回受験生で自信なかった人が2人。

それに対してホルダーさんは5、6名いたかも。

 

参加者2名とホルダーさん1名の 3人1組で個別ルームに移動して

参加者がCCとCLをかわりばんこにロープレし ホルダーさんがフィードバック

してくれるんだけど、フィードバックの的確さに衝撃びっくりびっくりびっくりマーク

 

アセアセそうなんですか!? が連発。

こんなにウロコ落ちる?っていうくらい 目からウロコが落ちまくりました笑い泣き

 

養成講座で講師が「ロープレは有資格者とやらなきゃあんまり意味がないよ」

っておっしゃってたのを身をもって実感汗

確かに養成講座では3人とも受講生で どんなところをどうフィードバック

すればいいか分からないし 受講生同士ってことで遠慮もあって褒めるばかりだし。

 

まぁとにかく有資格者ってすごい。

24回受験生って言ってらしたけど、今の自分と、2回前の試験に合格した

ホルダーさんとの実力差に愕然叫び

 

でもこの勉強会に毎週参加すれば 今よりずっとずっと実力がつく気がするグー

実技試験まであと14週間。アドバイスを活かしながら着実に成長できるよう

頑張るのみです爆  笑パー

 

こんな有意義な勉強会を遅い時間に無料で開催してくださるホルダーの皆さんに

本当に本当に感謝ですお願い

 

おわり