サイトの閉鎖 | はばたけ! 養護施設出身者

はばたけ! 養護施設出身者

養護施設で虐待を受けて育った者が、その後、社会で生きて行くために歩んだ記録

緊急に記事として、上げておきます。

ショッキングなタイトルかも知れませんが、このサイトの事ではありません。

このサイトは、読者の方がいる限り、細々とでも続けていく予定です。(^-^;


ネット上で知ったのですが、

「明日ママがいない」

の抗議活動から、一ファンに過ぎない方の所へも抗議活動がおよび、サイトを閉鎖してしまう事になった方がいるようです。


こちら の方に経緯が書かれているのですが、読んで頂ければ分かるように、この方も

あまりの事に身の危険を感じ

と書かれています。

私のブログに対しても、以前から

脅迫行為があった

という事をお伝えしているのですが、例えば架空のドラマとして有名になった

半沢直樹

などで、銀行や企業が

そんな銀行などない。謝罪を要求する

などの抗議の声はあげていないのに対し、この

児童福祉の分野に限って

こういった事態になるのは、何故なのでしょう。


私がそういった行為を受けた事に対して

でっちあげだ

と言ってくる方もいたのですが、私以外の第三者の方に対しても、こういった事が行われているのが、ここからも分かると思います。


この問題が広く知れる事は、あまり快く思われていないのかも知れないですね。

もう一つの悲しい現実だと感じました。


取り急ぎの記事として。


追記

一部の里親の方の名誉のために。

私が酷い抗議活動(ほとんど脅迫です)を受けていた当時、

「そういった事は行わないで」

と呼びかけてくれたのは、当時ここにいらしていた

「里親の方たちになります」

これは、きちんと伝えておきます。

こういった方たちと前向きなお話をできればいいのですが

なかなか難しい問題があるみたいです。