ふと、今年行ったパレスホテルのイフタール(ラマダン中の断食後の最初の食事)について書いていない気がして

自分のブログを辿ってみたらやっぱり書いていなかった・・・

 

もし私のブログをずっと読んでくださる奇特な方はご存知かもしれませんが

私達家族は毎年ダウンタウンにあるパレスホテルのEwaanというアラビックレストランでイフタールをします

イフタールはもはやホテルビュッフェの種類なんかじゃないかというくらい私のような非ムスリムにも浸透していて

ラマダン中の楽しみにとなっています

 

アメブロ最初のイフタール記事としては2011年(2010年が最初に行った年ですが)

その年、Ewaanのイフタールは190Dhsでした

今年は確か250Dhsだったかな?

ずいぶん強気になったじゃねーか・・・・

あれ??

2019年は255Dhsだったので5Dhs安くなってる!

とまぁ、嬉しい気づきがあった

しかも今年は、子供二人ともチャージされず、大人のみ料金が請求されました!!

いやーん、お得だったよー

 

いつの年からか、この家族行事のようになっているパレスのイフタールに友達家族も加わるようになりました

 

さて、なぜ我が家はお友達とここでイフタールをするかというと

 

1、ホテルとレストランに華がある

2、娘達がこのパレスホテルの庭から向かいにあるBurj Parkに設置される大砲(断食を終了を知らせる空砲を鳴らす)を見るのが好き

 

そんな理由からです

結構遠く離れて見にくいっちゃあ見にくいのですが

音はしっかり聞こえます

実は数年前、ブルジュパークで間近で大砲を見た際、爆音と爆風で耳鳴りがひどく、1週間耳が聞こえなくなりました・・・

以来大砲には近づき過ぎないようにしています(笑)

 

立つ位置と高さによって空砲の受け方が違うので、私の隣にいた娘は全く問題ありませんでしたし、次女を抱えて私より10mほど離れた上に、向きが違ったシッターさんと次女にも問題ありませんでした

 

話戻って。。。。

 

去年はコロナのせいでお友達と行けませんでしたが今年はやっと行くことができて嬉しい

私達夫婦もお友達夫婦もすでにワクチンを接種しているのでなんとなーくお互い安心感もありますし(笑)

 

これからも安全に、健康で過ごしたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

(月の裏側に見えるプールの奥にデッキがあり、そこからブルジュパークに設置された大砲が見えます)

 

今回お食事したのはこの席

 

 

アラブ感ありますねー

いつもはテーブル席だったのでソファ席に子供達の気分は⏫